令和3年6月、埼玉県狭山市にて屋根上葺き工事、下屋根塗装工事を行いました。
施工前の様子はこちら。
下屋根の棟板金が飛散してしまっていました。大屋根は機会がなく長期に渡りメンテナンスのタイミングを逃してしまっていた為屋根材表面の塗膜が剥がれてしまっていました。
今回は、大屋根は上葺き工事、下屋根は飛散してしまった棟板金を補修し塗装工事を行いました。
大屋根は各役物を撤去した後にルーフィング(防水シート)を敷いていき、下地役物を取り付けていきます。
次いで、屋根材本体を葺いていきます。本体を葺いた後は棟を取り付けていきます。
本来、棟は木材を使用した貫板を取付け、棟板金を取付けますが、今回は木材でなく樹脂製の貫板を使用しました。
使用した屋根材はリッジウェイ Col.デュアルブラウンです。
各所仕上げを行い大屋根は終了です。
続いて、下屋根棟補修と塗装工事です。
まず、飛散していた棟を樹脂製の貫板を使用して補修。
錆止めを含めた3度塗りし、下屋根も終了し完工となりました。
錆止めは、ファインプライマー2 塗料はヤネフレッシュSI水性 Col.チョコレートです。
見栄えの問題でご依頼はなかったのですが職人が気になるとのことで…
換気フードも塗装し、気に入って頂けました。
毎日行くたびに、飲み物と帰り際にお菓子を用意して頂き、ありがとうございました!
代表が頂いたお菓子を絶賛していたのを伝えると、覚えてくださり用意して頂いてすいません。(笑)
満足していただけるような工事ができて一同大変嬉しく思います。
今後、増築を検討されていたので、お力になれる事は力添えさせて頂きますのでいつでもご連絡下さい。
今日はこのくらいで失礼します。