令和3年6月、埼玉県上戸市にて屋根上葺き工事を行いました。
施工前の様子はこちら。
天窓から雨漏りが微量に生じていたようでした。
機会がなく長期に渡りメンテナンスのタイミングを逃してしまっていた為屋根材表面の塗膜が剥がれてしまっていました。
今回は雨漏りしてしまっている点を重点的に補修したのちに上葺き工事にて施工致しました。
各役物を撤去した後にルーフィング(防水シート)を敷いていき、下地役物を取り付けていきます。
次いで、屋根材本体を葺いていきます。本体を葺いた後は棟を取り付けていきます。
本来、棟は木材を使用した貫板を取付け、棟板金を取付けますが、今回は木材でなく樹脂製の貫板を使用しました。
使用した屋根材はリッジウェイ Col.ハーバードスレートです。
各所仕上げを行い完工となりました。
今回はお客様の要望があり、屋根からドサっと雪が以前落ちてきて怖い思いをした経験が以前にあるということで、屋根材の表面に砂粒がついていて雪止め効果があるリッジウェイを使用し、更に雪止めを設置いたしました。
完工したものの、お客様が玄関上の庇の劣化が自宅に帰ってくる度に気になるとのことで…
代表が庇の幕板を板金で巻いていました。
お庭にヘビが出たりと色々なことがありつつも完工いたしました。(笑)
毎日行くたびに、クーラーボックスに沢山の飲み物とお菓子を用意して頂き、ありがとうございました!
とても満足していただけるような工事ができて一同大変嬉しく思います。
今日はこのくらいで失礼します。